雑談

ここでは、「雑談」 に関する記事を紹介しています。





今年11月FPSでは注目の2大タイトルであるBattlefield 3(BF3)と
Call of Duty Modern Warfare 3(MW3)が発売されます。

FPSを始めたいけど両方買うお金がないしどっちを買えばいいの?
といった疑問を持っている方が多いと思いますが
そういった方のために管理人がこれら2つのタイトルについて
どちらを買うべきかを紹介したいと思います。

補足としてこの記事ではマルチプレイ中心で書きます。
シングルプレイに関しては発売前のためここでは触れません。

まずFPSとは何かというとファーストパーソンシュータと言って
一人称視点のシューティングゲームです。
具体的に言うと1人称視点で銃を撃つゲームです。
当然1人称視点なので自分自身は見えません。見えるのは手と足くらいです。

日本ではバイオハザードやメタルギアソリッド等の
3人称視点のゲームが人気なのですが海外では1人称視点のゲームの
方が圧倒的に人気があり、その影響か日本にも1人称視点の海外ゲームが
多く入ってくることになり、日本人の中にもFPSに興味を持ち始める人が増えてきました。

[FPS始めたいけどBF3とCOD MW3どっち買えばいいの?初心者向けアドバイス ]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は管理人の独断で10月発売予定のPS3&XBOX360おすすめゲームをピックアップしてみました。

■ RAGE PS3&XBOX360(10月6日発売予定)PC版は10月27日発売予定

Rage 【CEROレーティング「Z」】 特典 アナーキーセット ダウンロードコード付
Rage 【CEROレーティング「Z」】 特典 アナーキーセット ダウンロードコード付

Rage 【CEROレーティング「Z」】 特典 アナーキーセット ダウンロードコード付
Rage 【CEROレーティング「Z」】 特典 アナーキーセット ダウンロードコード付


RAGE 公式サイト



まず10月発売のソフトの中では一番気になるソフトです。
RAGEは今でも熱心なファンがいるFPS DOOMやQuakeを制作したid Softwareが6年の開発期間をかけて
作った大作です。物語の舞台は巨大隕石の落下で荒廃してしまった近未来の地球でこれはfalloutに似ています。

ただfalloutはどちらかというとRPGよりですがこのRAGEはシュータよりです。
なのでPV見た感じではボーダーランズに似ている印象を受けました。


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

ファイナルファンタジー13クリアしました。
ラスボスバイオなしで勝てる人はいるのかな?

まあそれはともかくFF13の前にやっていたゲームが
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団でFF13をプレイしてる時も
マルチプレイのことばかり考えてました。

初めのうちはやられまくってストレスばかりがたまりましたが、今は結構戦績はよく
ローマ字や40代50代の人ばかりの組み合わせ以外では大体プラスになります。

最高記録は5対5デスマッチ50キル制で
22キル3デスでした。外人(たぶんイギリス人)が大声をあげて切れてましたww)
あと初めは5対5だったのですが相手がローマ字ばかりだったため
勝てないと思ったのか、ゲーム開始早々2人が抜けて私のチームが3人相手チームが5人
で対戦し勝負は負けましたが23キル7デスを達成しました。

言っときますが私はFPS、TPSのマルチプレイ経験は全くありませんでした。
それでも以下に書く攻略法を使えばある程度の戦績を出せるようになるので
初心者の方にも爽快感を味わってもらおうと思いこの記事を書くことにしました。

まあ一応強くはないかもしれませんがアンチャーテッドは
プレイヤーのほとんどが外人のため弱くもないと思います。
(正直外人はマジ強いです。) 

そこでなんですが長い間プレイしている間自分なりの
攻略法を見つけましたので書いておきます。
自分が言うのもなんですが初心者の方は参考にしていただけると幸いです。

去年の年末にネットで予約したソフマップの福袋
デジカメで新年を写そう袋が届いたので早速開けてみました。

ソフマップ 福袋
外観は通常の購入袋にシールが貼ってあるだけで見た目福袋と気づきませんでした。

中を開けてみると
あけまして おめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。


さて1月1日は多くのショップで福袋が販売されていますが
今年はヨドバシカメラの福袋を買ってきました。

ヨドバシカメラには5持45分ごろ到着したのですがその時点ですでに
200名から300名程並んでいました。

外箱


当サイトが開設されてから9ヶ月がたちました。
前々から思っていたのですが、サイト名とサイト内容が
少しずれてきたようなのでサイト名を変更することにしました。

なおサイトの内容は今まで通りゲームニュースを軸とし、
攻略サイト、改造コードなどを紹介していきたいと思っています。

今回変更したサイト名は(仮)の名前であり、もしかすると
また変わるかもしれません。


当サイトへリンクを張られている方へ!

リンク名につきましてはそのまま前のサイト名でもかまいません。
もし新しいサイト名に変更してくれるのであればお手数ですが
変更してくれるとありがたいです。


追記(サイト運営について):

それにしてもサイトを1年以上運営されている管理人さんって
尊敬しますよね。私の場合、現在9ヶ月目になりますが
特に毎日更新している場合、結構根気がいります。ブログの本を見ていると
なんと3ヶ月もたずにやめられる方が非常に多いとか・・・

う~んもったいないです。



開設してから3ヶ月目といえば当サイトも一日のアクセス数が
200程度でした。それが特にデザインを変えたとか
サイトの内容とかを変更せずに毎日コツコツと更新を続けていました。
するとなぜか4ヶ月目の12月ごろにいきなりアクセス数が
1000になり、5000になり、1万になりとなにやらわけが
わからないうちに上昇していきました。

「どうしてこんなにアクセス数が伸びたんだろう・・・・?」


まあ自分で言うのもなんですがサイトの内容に関しては
結構自信があったので、毎日更新している内に有名サイトさんから
リンクを張ってくれたのが一つの要因ですかね。とにかく自分のブログ
に自信があるならば3ヶ月なんて短い期間であきらめずに
もう少し続けてみましょう。続けているうちに大きなサイトに
成長するかもしれません。有名サイトを運営している方も
何も最初からアクセス数が1000とか5000とかあったわけでは
ありません。苦しい時期は誰でもあります。それを乗り越えられるか
どうかは自分のブログに対する思い入れと続けようとする気力が大切です。


まあアクセス数が多ければそれだけで良いとは言えませんが、
それでも多くの管理人さんは少しでも多くの人に見てもらいたいと
思って運営されているはずです。とにかくもう更新をやめようかなと
思っている方ももう少しだけがんばってみましょう!きっとなにかが変わるはずです。

最近放置ブログが増えてきて気になっていたので
少しでも励みにでもなればと思って書いてみました。


ちょっと話が長くなりましたが新しく変わりました当サイトを
これからもよろしくお願いいたします。


管理人:まぶお


昨日のニュース

人気ブログランキング




PS2新作 発売日一覧

最近のゲームはグラフィックばかりにこだわって肝心の
ゲームの面白さが忘れられているような気がします。
そこで良作ゲームの必須条件というものを自分なりにのべて
みたいと思います。

ブログパーツ
