ゲーム購入にかかる時間について考えてみた。

ここでは、「ゲーム購入にかかる時間について考えてみた。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームを毎月買うとお金もかかりますが、時間もかかりますよね。
外に出て店までゲームを買いに行くとなると片道15分としても
往復30分かかることになります。店に入ってからどのソフトを
買うのか選ぶ場合さらに時間がかかることになります。


だいたい店の中で過ごす時間を15分とすると
合計45分もかかることになります。

1ヶ月2回店に行きそれぞれ1本ずつソフトを買うとすると1年間で
45×2×12=1080(18時間)ということになります。
あらためて考えてみるとこの時間って結構無駄になりますよね。
(ゲームの発売日に雨なんか降っているとそれだけで買いに行くのが
 めんどくさくなってきます。)


確かに毎月の楽しみで店まで行き選んで買うほうが自分には
いい!という人もいるかもしれませんが、この時間を
少しでも少なくしたいと思っている方もいることでしょう。

そこで今回はインターネットでゲームを購入し、
時間を節約することにしましょう。
まずネットでゲームを買う利点として

tama_05.gif利点その1

予約したゲームは雨が降ろうが
雪が降ろうが発売日に届けてくれます。

tama_05.gif利点その2

購入時間も5~10分あれば普通に買えます。

おもにこの2点が挙げられるでしょう。
やはり5~10分のパソコン操作で商品が買えると
いうのはかなりの時間の節約になります。
振り込みもネット銀行で済ませればいいですし、
先ほど比べた45分という数字と比べても
35~40分の違いですからね。

時間はネット購入で節約できるとして次は
店とネットどっちが安いのか?ということですよね。
これについては次の機会にでも書こうと思っています。


 (トップページへ戻る)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/100-81e575be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。