12月発売のゲームソフトについていろいろ考えてみた!

ここでは、「12月発売のゲームソフトについていろいろ考えてみた!」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の12月はかつてないほどの大作ラッシュですよね。
毎年12月はゲームが発売される数が多くなるのですが、
それにしても今年のラインナップは相当すごく、
ゲーマーにとってはかなりの出費になりそう・・・。

そこでで今回は

12月に発売されるソフトの売れそうなソフトを
ピックアップし、自分なりの
意見も交えていきたいと思います。

tama_06.gifまず主なゲームとして

12月08日:ローグギャラクシー(注意!音が出ます)
12月15日:テイルズオブ・ジ・アビス
12月22日:キングダムハーツ2
12月29日:フロントミッション5

があり、他にもバイオハザード4やメタルギアが
発売されますが今回は上の4つのソフトについて
述べていきたいと思います。

まずうえの4つの中で一番売れそうなソフトは
キングダムハーツ2でしょうね。前作の評価も非常に高く
ストーリーや音楽も大変良かったので期待大です。

ただ、前作のキングダムハーツはカメラワークが
悪かったのでそこが私としては改善されているのか
気になるところです。次に12月8日発売される
ローグギャラクシーですが、もしかすると
キングダムハーツ以上に売れるかもしれません。

なんと言ったってダーククロニクルやドラゴンクエスト8を
生み出したレベル5が手がけているわけですからね。
画面を切り替える時にかかるロード時間がないというのも
正直すごいです。ただ発売日がキングダムハーツの
後になるので、キングダムハーツがバカ売れすると
ローグギャラクシーを中古で買う人が増え
多少売り上げに影響するかもしれません。

そして3番目のテイルズオブ・ジ・アビスですが
テイルズシリーズはすでにシステムが確立されているので
おおハズレになる可能性は少ないと思います。
ただ年々売り上げが落ちてきているので踏ん張り所でしょうね。
このアビスが仮に失敗した場合テイルズシリーズは再起不能に
なる可能性もあり、デスティニー以来の
感動作品にしてもらうことを密かに願っています。
あと対象年齢が新作が出るたびに
          下がっているような気がします。


そして最後のフロントミッション5ですが前作の4は
ストーリーが短く、2人の主人公の部隊が合流しなかった
ので少し残念でしたがフロントミッション3は
ストーリーがかなり長く今までプレイしたゲームの中でも
TOP10に入るくらい良かったゲームでした。上記の5つの中で
私は一番このゲームをプレイしたいと思っています。

tama_06.gif<最後に>

おそらく1番売れるゲームはキングダムハーツ2と
ローグギャラクシーの一騎打ちになるのでないかと思われます。

その後にテイルズとフロントミッション5でしょうね。
おそらくキングダムハーツとローグギャラクシーに
相当影響を受けそうです。そしてこの時期にメタルギアなども
発売されるので、かなりの激戦になりそうです。
フロントミッションはロボットゲームでしかも4以降システムが
複雑になってきていますから普段ロボットゲームをやらない方や、
初心者の方は正直つらいかもしれません。

個人的にはフロントミッション5の方に期待していますが、
おそらく万人受けしやすいと言うことで
テイルズが3番目にはいるかな?・・・と考えています。

12月に発売されるソフトはもちろんPS2のソフト
だけではなくPSPやNintendoDSのソフトなども
発売されるのでおそらく全部一度に買うのではなく
1番お気に入りのソフトを購入し、クリアしたら中古で
安くなってから買う方が非常に多くなるでしょう。
RPGのソフトが多いだけにクリアに時間がかかり
1月以降にもこの激戦は続くでしょうね。



(トップページへ戻る)
banner_01.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
個人的にはフロミ5を期待しております。
あれって面白しですよね~。
2005/10/20(木) 22:48 | URL | AKO #-[ 編集]
そうですね。特に私はフロントミッションシリーズのスキルダブルショットが好きですね。
まあとにかく今年の12月はどうなるんだろう?おそらく上に挙げた4つのソフトは
買おうかな。
2005/10/20(木) 23:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初心者です
2005/11/04(金) 22:33 | URL | neco #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/108-0e58f6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*/
