バーンアウト リベンジ レビュー

ここでは、「バーンアウト リベンジ レビュー」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日に発売されたレースゲーム

バーンアウトリベンジのレビュー記事

バーンアウト リベンジ


tama_03.gifオリジナリティー:8点

普通のレースゲームの場合1位でゴールするのが
目的ですが、このゲームはライバル車や一般車に
体当たりをしてテイクダウンすることができます。

これがかなり爽快でこのゲームの一番のポイントです。
同じ進行方向に走っている車は弾き飛ばせること以外は
前作とほとんど同じですので満点ではなく8点としました。

tama_03.gif音楽:9点

レースのバックでながれる曲は洋楽でノリもよく
かなり良いと思います。他のレースゲームには
あまり見かけないボーカルが入っているところも
良かったです。

tama_03.gifグラフィック:9点

グラフィックも相当キレイです。
実際に街の中を走っているような雰囲気が良く出ています。
特に車が壊れたときのばらばらになる様子や、
大型車とぶつかったときに飛び散るガラスなどは圧巻です。

tama_03.gifシステム:7点

今作は前作と違い同じ方向に走行している車に
ぶつかっても弾き飛ばすことができるようになりました。

これにより前作よりクラッシュする確立も下がったのですが
個人的には前作のシステムの方が良かったような気がしました。
これについては賛否両論あるでしょうね。
あと前作もそうでしたが、いくら相手をテイクダウンさせ
ブーストで全速力で飛ばしても1度でもこちらが
クラッシュするとすぐに追いつかれるのは正直つらいです。
ゴール直前のカーブでクラッシュし一気に順位が落ちたことも
多々ありました。まあ裏を返せば自分が最下位でも
追いつきやすいと言うことですし・・・

もう少し細かい点を挙げると
・レース前のDJがなくなった
・リプレイがなくなった
・犯人を追いかけるモードがなくなった くらいかな

tama_03.gif熱中性:6点

確かに派手なカーチェイスやボリュームのある
ミッションがありますが、基本的に同じことの繰り返し
ですのでやや飽きが早いかもしれません。
しかしこうゆうタイプが好きな人にとっては
かなりはまると思います。でもやりすぎると
右手親指の第一関節辺りが痛くなってきますので
やりすぎには注意しましょう!


tama_03.gifロード時間:△

前作もロード時間の長さについて指摘されましたが
全く直ってないのが非常に残念です。
だいたいミッション開始前に10~15秒くらいでしょうか。
さらにオートセーブがあるのでかなりたちが悪いです。
あとリトライをするのにも読み込み時間が発生するので、
テンポはあまり良くありません。

tama_03.gif総評:73点

前作の面白さはそのままに少しだけ新しい要素も追加され
全速力でコースを駆け抜ける楽しさは他のゲームでは
味わえません。このゲーム独特のカーチェイスを
楽しみたいのであれば間違いなく
買って損はないゲームだと思います。


 (トップページへ戻る)

レビュー記事の評価について
banner_01.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/112-800063ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*/
