PSVITA 全ソフト  レビュー おすすめソフトは? 後編

ここでは、「PSVITA 全ソフト  レビュー おすすめソフトは? 後編」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加


PSVITA 全ソフト  レビュー おすすめソフトは? 後編

前編はこちら
PSVITA 全ソフト  レビュー おすすめソフトは? 前編


VITAソフトレビュー 後編


アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり- | プレイステーション® オフィシャルサイト




ハードが変わっても相変わらずの面白さです。
PS3とかわらないくらいのグラフィックに驚きました。本当に綺麗です。
銃撃戦での標準のつけやすさが上がっている?と感じました。 

ただタッチパネルを使ったオマケ的要素はいらなかったかなぁ~とも思いました。
携帯機だと画面が目の前なのでいい感じでアンチャーの世界に入り込めます。
PS3アンチャのファンの方でしたら問題なく買いの1本だと思います。




その他アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり- レビュー




真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) | 公式ホームページ | チュンソフト





初代かまいたちが好きで2が出たときは喜んで飛びついたのですが、
あまりの違いにガッカリ。3は未プレイのままです。真かまいたちは
テーマが原点回帰ということで期待して購入したところ、大正解でした。

ミステリー篇では初代のような設定でニヤリとさせられると思います。
ストーリーも秀逸で謎が判明したとき、至る所に散りばめられていた
伏線が綺麗に回収され、なるほど!と思わされました。

まだ全部のストーリーは発見できていませんが、選択肢によって
全く異なるストーリーが楽しめるかまいたちの魅力もしっかり受け継いでいます。
サウンドノベルが好きな人には間違いなくオススメです。



その他 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 レビュー


DREAM C CLUB ZERO PORTABLE(ドリームクラブZERO ポータブル)



Vitaと合わせて購入しました

コンセプトは目当ての女の子と仲良くなろうという単純なゲーム
プレイヤーは「お金を貯めて、お店に行く」とざっくりいうとこれしかないゲームですが
条件を満たすと女の子とデートしたり、旅行に行けたりします

サブイベントがちょいちょいあったり、ミニゲームがあったり
なにより会話の種類が豊富で飽きが来ません
女の子はたくさんいるので、好みの子は見つかるでしょうし
ミニゲームはVitaの機能を最大限に発揮するものになっています
(モーションセンサーやタッチパネル操作など)

声優さんの演技も素晴らしく、酔った状態の女の子はまた違った魅力があります
初めて、酔った状態でカラオケを頼んだ時は思わず笑っちゃいました
vitaで欲しいソフトが出るまでのつなぎのつもりでしたが、
本格的にプレイしてみたいと思います




ドリームクラブZERO ポータブル レビュー


RIDGE RACER リッジレーサー | バンダイナムコゲームス公式サイト




今回本体の購入にあわせて買いましたが内容がからっぽ同然
まずコースがたったの3コースしかなく逆走を含めてたったの6コース
しかもマシンも少なくゲーム内容はたんたんとレースをしてレベルをあげていくのみ。
グラフィックのほうは確かに綺麗だがびっくりするほどでもなく
正直せっかくのvitaの性能がいかされてないと思った。

ところどころ少しぼやけているように思えた。
しかしあとからダウンロードなどで増えていくようだがものによっては有料
たしかにソフト自体は安いですが、あとあとの課金を考えると高くつきそうなので
アスファルトレーシングなど他のレースゲー買ったほうがいいかと




その他RIDGE RACER レビュー


塊魂 ノ・ビ~タ | バンダイナムコゲームス公式サイト




ゲームのおもしろさやグラフィックは
PSPとは比べ物にならないくらいです。
グラフィックに関してはテレビの画面をはめ込んだのではないか
というくらい綺麗です。

操作はタッチorスティックで
PSPの操作に不満があった人は
快適にプレイできるとおもいます。

ただ、このゲームの魅力「のばす」がどうも慣れません。
背面のタッチパネルでのびちぢみをするのですが、
いつもゲームをしているときに使わない指を使うので
なかなか難しいです。

でもゲームとしては従来の塊魂と同じ楽しさなので
背面タッチに慣れればもっと楽しめると思います。




その他塊魂 ノ・ビ~タ レビュー

Ubisoft




他のソフトに比べお手頃価格という理由で購入しました。内容はクエストを受けて
ダンジョンに入りとにかく敵を倒してストーリーを進めていきます。
キャラは3種類の職業から選択。敵を倒していくことでアイテムや
お金をゲットしていくよくあるアクションRPGです。ボタン一つでスキル発動できて操作は快適です。

音楽は暗い雰囲気の曲が多いですが、敵が近付くと緊迫した
BGMが流れるなど臨場感を演出してくれます。
戦う→レベルアップ・お金集める→アイテム購入・スキルアップ→戦う
の繰り返しなので単調と言えば単調ですが、ついつい時間を忘れてプレイしています。



その他ダーク クエスト アライアンス レビュー


Ubisoft




恐らく間違いなく帽子を被ったマイケルのモデルをメインとして作られたのでしょう。
故に帽子がない衣装のダンスだと顔が微動だにせず、
ちょっと不気味です。別に不満ってほどでもないですが。

最初踊っているのがマイコー一人なのは寂しいですが
エフェクト解放していくと楽しいですね。オススメはスリラーとリメンバーザタイムあたりです。
ゲームとしては思ったよりか楽しい。フリーダンスに
慣れてくると楽しいんですよ。Hardからが本番ですね。

唯一の不満は発売前の小冊子では収録と書いていた
「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」これすごく楽しみにしてたのに入ってませんでした。...



その他マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD レビュー


魔界戦記ディスガイア3 Return



発売日に購入。シリーズ初購入者です。
購入の動機は体験会で触り、長くじっくり遊べそうだと思ったからです。

仲間との連携を考えて戦うため、見た目から判断できない、
わりと戦略性を求められているとも思います。
しかしキャラが死んでも二度と使えないということはないため、
このジャンルに多い"難しい"という敷居は低いほうだと思います。
個人的にはスクウェア・エニックス系漫画雑誌ぽいノリがあまり好きでないのが減点ですかね。




その他魔界戦記ディスガイア3 Return レビュー


ASPHALT: INJECTION



なかなか良く出来てるよ!スピード感もあるし最高です!
リッジレーサーよりは何十倍も面白いです



ASPHALT:INJECTION その他レビュー


麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版



本体と一緒に購入しました。
画像も音もさすがVitaで出しているだけにPSPやDSに比べると格段に綺麗です。
やっぱりCPUはさほど強くないのでどうしてもオンラインで遊びたくなります。
しかし、全国対戦する時にはチケットを別途購入しなくてはなりません。
毎月10枚がただで貰えるとは言っても10枚程度ならすぐに使い切ってしまいます。
確かにアーケードに比べると1枚当たりのコストは30円そこそこと安いですが、
WiiやDSは無料で遊べました。(Wiiは大会参加の場合有料ですが)
プラットフォームが異なるだけで課金の仕方に違いがあるのは正直納得がいきません。
ゲーム自体の面白さもこれでは半減です。...



その他麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版 レビュー











このエントリーをはてなブックマークに追加

関連タグ : まとめ,

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
