僕の私の塊魂についていろいろ考えてみた!!

ここでは、「僕の私の塊魂についていろいろ考えてみた!!」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加


12月22日にPSPで僕の私の塊魂が発売される予定ですが

いろいろ新しい情報が明らかになってきましたよね。
今回の僕の私の塊魂はPSPとしては初めてなのでどんな風に
なるのか非常に気になるところでもあります。


僕の私の塊魂(公式サイト)

僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き

ゲームシステムも気になりますが、
ゲームをプレイする人間としてまず一番気になるのがロード時間ですよね。

PS2版には大きさが変わるたびにロード時間が発生していましたが
今作のPSP版ではどのようになるのだろうか?

他のゲームにもいえることですがロード時間が長いと
どんなにストーリーや音楽が良くてもゲームの評価としては
かなり下がってしまいます。


やはりライバル機種のGC、やDS、PCゲームなんかはロード時間
というのはPS2と比べてもかなり短いですのでロード時間というものには
ゲームを作るうえで一番考えてほしい要素の一つであると思います。

少し話がずれてしまいましたが今回の塊魂はエターナルモードというものが
あるらしいですよね。ヒマワリ大陸で作った塊がレベル3の大きさになったら
プレイできるようになり時間無制限でステージをプレイできるようになるというもので

10分、15分といった時間にとらわれずにプレイできるのはいいですよね。
最後の方は塊がかなり大きくなるのでステージ全部のオブジェクトをくっつけたり
コレクション集めにぴったりですね。


そしてこんかいはちょっと変わったミニゲームができるようになるらしいです。

これは2Dの横スクロールアクションゲームで従来の3Dとは一風変わった
遊び方ができるらしい。情報によるとタイムアタックになるらしいので
やりこみ要素がまた一つ増えた様子。

おまけ要素が全部で14種類存在するらしいが、その中でも

カメラで撮影できるのがいいですよね。
このカメラで撮影した写真は12枚まで保存可能でPSPの
壁紙にも設定できるらしいです。

あと塊魂はゲーム自体も面白いですが、なんといっても音楽が非常にいいです。
曲もちゃんとゲームにマッチしているし松崎しげるの歌はかなりイイ!!です。
今回もBGMやオープニングムービーを自由に聞けるらしいです。

発売まであと1週間をきりましたがもう少し我慢しましょう!!



僕の私の塊魂  特集+記事集

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連タグ : 攻略サイト,

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/232-5d6349bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PSP~ギガパック買った!PS2を買ったときもそうだったけど、これまたかなりのノリで買いました!PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイトまず、最初のソフトは『攻殻機動隊』!!説明書読まずにやったら、てんで進めませんでした・・・。1歩
2005/12/19(月) | テレビ局で働きマン★凛
*/
