キングダムハーツ2についていろいろ考えてみた!

ここでは、「キングダムハーツ2についていろいろ考えてみた!」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加


12月22日にキングダムハーツ2が発売されますが、
いよいよって感じですよね。今年の12月はかなりの大作ばかりで
苦戦を強いられているゲームも結構出てきましたが、
このキングダムハーツ2はおそらくミリオンは行くかと思います。



キングダムハーツⅡ(公式サイト)

キングダムハーツ (2) BROS.COMICS EX


前作のキングダムハーツはディズニーキャラを素材にした
世界観が非常に素晴らしくて音楽も非常に良かったですよね。
(戦闘の曲と曲名は忘れましたが確かはじめの街の曲がよかったかな)

ディズニーキャラクターも3Dになって動いていたのは
ほんとにカワイかった。

あと前作で少し気になったところはカメラワークでしたね。
初めのころは結構酔ったりしました。
2ではさすがに改善されていると思いますがどうでしょうね。


ちょっとしたことですがディズニーキャラは不死身なので
HPがなくなっても一定時間で復活するので
正直ディズニーキャラだけで最後のボスを倒せた様な気が・・・
     ある意味最強のキャラクターかな。



さて話はキングダムハーツ2に戻りますが、


今作もいろいろなFFキャラクターが出るようですね。たしか


 FFⅥ  :セッツァー
 FFVII  :クラウド、エアリス、セフィロス、ユフィ、シド
 FFVIII :レオン、セルフィ、サイファー 風神、雷神
 FFIX  :ビビ
 FFX   :アーロン
 FFX-II :ユウナ、リュック、パイン


なんかこれだけのFFキャラが出場するのっていただきストリート
以来ですね。新しく出るキャラクターもありますが
セッツァーってもっとおっさんのイメージがあったのですが
なんか結構カッコよくなっていてびっくりしました。


テイルズは初日で20万超えたらしいですが前作のレジェンディア
からV字回復に成功したのかな?キングダムハーツ2も初日で
同等もしくはそれ以上売れることは確実でしょう。

このゲームはディズニーキャラが登場するということで
前作のキングダムハーツを買いに行ったときに
たくさんの女性の方が店の前で並んでいた記憶がありました。
男女関係なく支持されるゲームというのはそうそう
作れるものじゃないですからね。

2は前作とつながりがあるようだし今から
1をもう一度クリアしてみようかな・・・・


キングダムハーツ2 記事集
キングダムハーツII
キングダム ハーツ 2 ポストカードブック
キングダムハーツ2-World Navigation
マジカルコレクション135「キングダム・ハーツ2」ソラ
マジカルコレクション136「キングダム・ハーツ2」王様(KING)



人気ブログランキング

PS2新作 発売日一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連タグ : 攻略サイト,

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
がんば!!1から、もう一度、クリアするなら、がんばって!!
2006/02/18(土) 21:19 | URL | ぺろぺろ!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
最近時間がとれずゲーム自体あまり
できませんでしたが
3月にまとめて休みがあるので
そのときにでももう一度
クリアしてみようと思います。
2006/02/19(日) 09:36 | URL | 管理人 まぶお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/236-2d0e7e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回もファイナルファンタジーシリーズのキャラが『キングダムハーツ?』出演するみたいです。前作はFF?とFF?からでしたが、ちょっと増えているようです。FFキャラは結構キーマンが多いので、ストーリーに深く関わってくるでしょうねぇ。 中でも、前作はレオンがナビゲ..
2005/12/20(火) | 時の最果て研究所
*/
