Fighting For ONE PIECE まもなく発売

ここでは、「Fighting For ONE PIECE まもなく発売」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Fighting For ONE PIECE ファイティング フォー ワンピース

9月8日にワンピースの最新作
Fighting For ONE PIECEが発売されますが、
発売まであと2日になりました。
ここ8月、9月とPCゲームのほうは


あまり面白そうなソフトがないので買っていないの
ですが(ブラザーインアームズは買うかもしれません
PS2は8日にワンピース15日に三国無双など結構話題の
ゲームが出るので9月はPS2中心になりそうですね。

ワンピースと言えばPS2で発売された始めのころはとにかく
画質が粗く「本当にPS2のゲームなのか?」と言うほど
当時のPS2のほかのゲームと比べてもかなり画質が
悪かったですが最新作はスクリーンショットやPVを
見た感じではだいぶきれいになりました。

それにしても今回のFighting For ONE PIECEは
1対1の対戦ゲームなんですよね。
個人的にはグランドバトル形式のほうが
        好きなのですが・・・

まあ1対1の対戦格闘はワンピースでは初めて
なので期待はしていますが

tama_05.gif対戦ゲームの評価のポイントとしては

1:対戦のたびに入るロード時間の長さ
2:キャラクターの数
3:キャラクター1人に対する技の数

特に1はすべてのゲームにいえることですがロード時間が
長いとどんなにシステムや音楽が良くても
クソゲー化してしまいます。
対戦ゲームの場合戦闘時間を60秒とすると連続して
友達やCPUと対戦するとすると1分おきにロード時間が
かかるわけでこの待ち時間が長いとRPGの
ロード時間以上に気になります。

2のキャラクターの数も対戦ゲームの中では重要です。
最低でも15人~20人くらいはほしいですね
キャラクターの数が少ないとはっきり言って途中で飽きます。
今作のワンピースは小さい子供がプレイしやすい
ようにするためか鉄拳ほど技の数が多くなく

コンボなどがワンパターン化し読みやすくなるので
戦略性がやや乏しくなると思います。
途中で飽きさせないようにするにはキャラクターの
数や独自のシステムで勝負する必要があると思います。

いろいろと書きましたが個人的にワンピースは
自分が好きなマンガなので
2日後の発売が待ちどおしいですね。


(トップページに戻る!)
banner_01.gif 88x15a.gif
一票を投じてくれたら幸いです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
/*トラックバック非表示
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marble1.blog18.fc2.com/tb.php/52-9439535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*/
