ヨドバシカメラ 福袋 DVDレコーダーの夢を買ってきた。 開封レポート

ここでは、「ヨドバシカメラ 福袋 DVDレコーダーの夢を買ってきた。 開封レポート」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
あけまして おめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。


さて1月1日は多くのショップで福袋が販売されていますが
今年はヨドバシカメラの福袋を買ってきました。

ヨドバシカメラには5持45分ごろ到着したのですがその時点ですでに
200名から300名程並んでいました。

外箱
並び始めてから30分ほどたった6時10分ごろから列が前に動き始めます。
そして6時25分には整理券配布のアナウンスが聞こえてきました。

外がかなり寒かったので中の駐車場に入れるのかと思っていましたがどうやら外で待機の模様
(気温は5℃くらいでかなり寒かった。)

6時30分ごろに全部で17種類のお年玉箱の中から1つ選ぶのですが家にはビデオすら
ないためこれを機に筆者はレコーダーを購入することにしました。
(なお、この時点では売り切れは無く、まだすべての商品を選択できました。)

DVDレコーダーの夢チケット
ようやく整理券ゲット 65番らしい・・・
前に200人程しかいないのにこの時点ですでに65番ということは
約3人に1はDVDレコーダの夢を選んでいる計算になります。 

整理券を入手後各自選んだお年玉箱ごとに並ぶことになりました。
見た感じではDVDレコーダの夢と液晶テレビ、ゲーム機の列が長く人気があったように思いました。

このあと屋内のスペースに移動かと思いきや9時まで屋外駐車場で待つことに・・
待機中はDSやPSPで暇つぶしをしている人が多くいましたが、
私の場合寒くてとてもゲームができる状況ではありませんでした。

この屋外駐車場で約2時間30分寒さに耐えた後は整理券に書かれてある3階の
販売スペースへ移動。30分早めに売ってくれるのかと思いましたが
9時半までまた待つことに・・・
(まあ中だったので寒くはなかったですが)

9時30分いよいよ販売開始
特にトラブルもなくゲットすることができました。

まあこういった行事には必ずと言ってよいほど中国の方と衣服を節約している方が
先頭を固めていましたが、まあ無事に購入できてよかったです。

そして帰宅後開封
(このお年玉箱 家に帰ってから重さを量ってみると10キロもありかなり重かった。)

大当たりを期待しつつ中を開けてみると・・・

東芝DVDレコーダー

TDKのDVD-Rメディア 10枚組と 東芝製のHDDレコーダー VARDIA RD-S302でした。

amazonでいくらで売っているかを調べてみました。
TOSHIBA VARDIA HDD300GB RD-S302

amazonでは64,957円もするものらしい・・・ 
今回30000円にポイント3000円分ついているので結構お買い得だったかも

他の人の物と比較できないので良い方なのかどうかもわからないですが、自分は外国製の
マイナーなやつかなと思っていましたが日本製でよかったです。 
たしかこのタイプ、外付けHDに保存できるタイプっだっけ? 
後でゆっくりしてから調べようと思います。

内容に関してはブルーレイではないもののWチューナ搭載で裏録画もできるし、
日々忙しくてテレビを見れない自分にとっては良かったかなと思っています。

さて明日はアップルストア  2日連続で早起きはきついです。
また明日福袋レポートをしたいと思います。


最新ゲーム 発売日一覧はこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
東芝のRD(現VARDIA RD-xx)シリーズを7台買い換えて使い続けている者です。ブルーレイではありませんが、フレーム単位で編集できて何でも出来るのは東芝のレコーダーだけです。30,000円なら当たりなのではないでしょうか?ただ東芝のレコーダーって壊れやすいんですよね・・・。私は昨日ビックカメラの65,000円のブルーレイレコーダー福袋を買おうか散々迷ってやめました。AQUOSブルーレイとか入ってたら1年間後悔しそうだったんで・・・。
2009/01/02(金) 16:35 | URL | どろんじょ三世 #-[ 編集]
6時前に2~300人って新宿よりすごいですね。私も同じもの手に入れました。
2009/01/03(土) 14:26 | URL | yytt #-[ 編集]
> 東芝のRD(現VARDIA RD-xx)シリーズを7台買い換えて使い続けている者です。ブルーレイではありませんが、フレーム単位で編集できて何でも出来るのは東芝のレコーダーだけです。30,000円なら当たりなのではないでしょうか?ただ東芝のレコーダーって壊れやすいんですよね・・・。私は昨日ビックカメラの65,000円のブルーレイレコーダー福袋を買おうか散々迷ってやめました。AQUOSブルーレイとか入ってたら1年間後悔しそうだったんで・・・。

そうですか。 掲示板で調べてみると使い勝手がよさそうだったんで結構満足しています。
情報ありがとうございます。
2009/01/03(土) 15:07 | URL | まぶお #-[ 編集]
> 6時前に2~300人って新宿よりすごいですね。私も同じもの手に入れました。

そうですね私もこんなに並んでいるとは思ってなかったです。
確か9時30分頃には1000人超えていたと思います。
2009/01/03(土) 15:09 | URL | まぶお #-[ 編集]
こんにちは。

今日も楽しませてもらいました。
また遊びにきま~す。
2010/01/17(日) 22:29 | URL | 占い #ENGy6Wss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
